2011年3月8日火曜日

献血アクティビティ

1月30日㈰、今期2回目の献血活動を行いました。当日は強風が吹き、小雪混じりのあいにくの天気でしたが、受付者117名内108名の方々に採血していただきました。朝準備をしながら、この悪天候の中足を運んでくれるのかと心配でしたが、ありがたいことに早くから何人かの人に来ていただき開始時間を少し早めました。その後も途切れる事なく受付終了の4時を迎えました。終了時間前には、用意していたぜんざいが底をつきかけ、持って帰っていただく卵は残り少なくなりうれしい心配をしました。大変な一日でしたが悪天候の中献血に来ていただいた方々に感謝するとともに、朝早くからお手伝いいただいたメンバーの方々、本当にありがとうございました。